余命宣告後 | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

検査の結果、タグリッソは使えないと今日の午前に言われました。

いよいよ余命数ヶ月が現実のものになってきたと感じます。

皆さんの情報からタルセバで一時しのぎをしながら、セカンドオピニオンの意見を聞き、次の方針を決めます。

友人に、
余命数ヶ月ということを伝えていこうかと考えているのですが、
言われる側のことを考えると涙が止まらなくなります。しかも一人でいると。

嫁とは未だに喧嘩をして
2.3日前には離婚しよか?と言われました。
多額の保険金がもうすぐ手に入るのに
絶対に離婚するはずがない、と笑えてきます。

余命を考えると、精神状態を保つのが大変ですね。