緊急入院二日目 | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

こんばんは。

昨日は朝からずっと頭が痛く、
頭が痛くても何か食べ!と言われ春巻きを食べたら10分後くらいに1度目の嘔吐

その後リンゴを食べると二時間後くらいに二度目の嘔吐

これは良くないと、嫁に連れられすぐに病院へ

主治医の診察を終え、
二日後に入院して脳の髄液に異常がないか調べることになりました。
でも
帰ろうと歩いていると気持ち悪くなって3度目の嘔吐

それを知った主治医は、今日すぐに入院しよう!と仰り、昨日から入院開始

そして、22時くらいだったか、頭が痛くて眠れないでいるとまた気持ちが悪くなって4度目の嘔吐
何も食べてないので唾液の塊しか出ませんでした。

その後も、1時間おきくらいに頭痛でナースコールしましたが、最低5時間空けないと痛み止めを出せません、と言われ全く寝れずに苦しんでいるとまた気持ち悪くなり、5度目の嘔吐
もう唾液すらほとんど出てきませんでした。

非常に苦しい一日でした。

今日は、背中から針をいれ、脳の髄液を取り出しました。正確な結果は1週間くらい経たないと出ないそうですが、頭痛が癌から来ていることが分かりました。つまり、脳に転移していたそうです。

2.3週間前に撮ったMRIとCTでは異常ありませんでした。MRIでも二ミリか三ミリ以上のものしか映らないらしく、正確性に欠けると言われました。

次の治療法は、
放射線治療か
名前の聞いたことのない分子標的薬でした。新薬と言って先生も覚えてませんでした。

分子標的薬でいけるなら是非それが使えるような結果になってほしいです!


最後まで読んで下さり有難うございます。