維持療法 1回目 | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

こんばんは。
またまた遅い時間にすみません。

昨日10日は、シスプラチンを入れると5回目の抗がん剤投与日でした。

今回からシスプラチンがなくなり、アリムタ、アバスチンで1回目の維持療法です。

どれくらい維持療法でいけるのかを主治医に聞くと

一年くらい続けてる人もいます
半年は確実にいけるでしょう

と、言われました。

そう言われると、
半年は大丈夫なのか、という気持ちと
半年くらいか、という気持ちが混在します。

あと、CEAは6月で3.7
7月で4.2になっていました。
心配になりましたが、
心配する数値じゃないですよ、と主治医に言われたので、主治医を信じます。信じるしかないです。

朝と晩に咳がひどいことと、
喉がいたいことを話すと
ジスロマックという薬を出してくれました。

3日飲んで様子をみましょう、と言われ
何の疑問もなく
はい、と応えましたが
何の変わりもなかったらどうするんだろう。。
変化なかったら8月は耐えて9月に診察してもらおうと思います。

話が代わり、
副作用に関してですが、
以前は初日からしんどく感じていましたが、
今回は今のところ大丈夫そうです。
シスプラチンがないお陰か、このまま維持療法で副作用なく時が経ってほしいです。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。


通勤中に、綺麗だったので写真におさめました。
機機械オンチなので、90度反転させられてません>_<