ほっこり話&転移じゃないことを願う | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

こんばんは。

アリムタ、アバスチンの副作用、思っていた以上にありました。

シスプラチンが入ってるときは、
投与後二日か三日目から一週間から二週間しんどかったのが、
アリムタアバスチンはしんどさが違うものの
投与後二日目から六日目くらいまでしんどかったです。
早くお盆休みに入ることを願ってました。

お盆休みに入ると、
ほっこり話がいくつかありました。
全部3歳2ヶ月の娘の話なので、親バカな感じですみません。

①自分の父親と娘が遊んでいました。
父親が3ヶ月くらい前に
かめはめ波ー
ウルトラビーム
と言ってあそんでいました。

今回は娘が、かめはめ波ー
父が うわー
娘が かめはめ波ー
とやっていたら、
娘が
ねー、かめはめ波ーって何なの?
と言い出したので笑ってました。

②実家で花火大会があり、
みんなで見ていました。
花火が上がり始め、
娘を抱っこしたまま
バン バン ババンバン
と、揺れていたら
手に口を当て、
キャハハッと言って可愛く楽しいねーと言って笑ってました。

幸せな一時でした。

③仕事に行く前に
娘に ねー、絵本読んでー
と、言われ、何度も言ってきたので
ちょっとだけな
と言い一冊読みました。
すると、「いっぱい読んでくれたー」
ありがとうまでは言わなかったものの、
嬉しそうに言ってくれました。


お盆が終わり、
また仕事を再開していました。

今日は、
右肩の前部分が、
去年の11月に肩に転移したのと同じような痛みがしました。

全然激痛にはなってないです。
少しの痛みで不安になってしまうのが、嫌ですね。

痛みは取れず不安なので、明日病院に電話しとこうと考えてます。

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。