最近参加した講習は
みんな意識を使うものばかりだった。

誰にでもできて
簡単で効果が明らかにでる。
といううたい文句。

意識を使うというのは
気功と同じなので
私は得意なんです。

ああ意識をそこにつなげるのですね・・・。
という風に。

でも全くやったことの無い人でも
出来るのかな??
って思ったりした。

意識を使って
イメージが繋がると
いろんなことが出来るのです。


そんなこともあって
土曜日の新宿教室ではちょっと実験をやってみた。

イメージは伝わるということを体感してもらった。

楽しいイメージを伝えると
カラダは柔らかくなる。
リラックスする。

相手にはどんなイメージをしているかは秘密です。

だから相手は自分がイメージしなくても、感じなくても
カラダは反応するんです。

面白いくらいに反応があって、
イメージが伝わる
繋がるを実感です。

顔色変えずに楽しいこと想像してみると
目の前の人

カラダが硬いと言っていた人の
前屈の手が下まで伸びていった。


何を思い浮かべたか??

最近一番楽しかった
ハワイ旅行の時のこと!




だから嫌なことも楽しいことも伝わる
隣の人の嫌ことが伝わってきたら
楽しいこと思い浮かべたらいい、
楽しいこと伝えられるんじゃない!!
って


もし楽しいことが思い浮かばないなら
まずは楽しいことやる!
これだね!!


 

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+  


産後ママ向け教室 (阿佐ヶ谷)は
9/23を予定しています。
お問い合わせは
ichiko.qigong☆gmail.com
(☆を@に変更してください)
までメール下さい。


10月の「気功&カンフーフィットネス」in千葉
10/14午後の予定です。


クライアントさんのために最高のパフォマンスができるようになる。
クローバー「セラピストさん向け遠隔セッション」
詳細はコチラ


クローバー教室案内コチラ

気功とカンフーフィットネスで人を元気にしています。
クローバー自己紹介