カードの不正使用か?→大丈夫でした。 | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

こんにちは。

せんふぁです(^^)


クレジットカードのお話を2つ。

  記憶のない明細


昨日、家族より

「クレジットカードの利用明細に

ショッピングモールで650円の衣服を買ったことが載っているけど、

心当たりある?」と連絡がありました。

明細をHPで確認したら記憶がなかったようです。

家計用のクレジットカードでしたが、

その店舗名や650円に記憶がありません😱


当日の記憶をたどっても、

近所のスーパーの5%引きの日なので、

そのスーパーのクレジットカードを使いますから、家計用のクレジットカードは使いません。


ちゃんと記憶にある少額のレシートは2月1日に廃棄してしまっています。


あとそのショッピングモール?(店舗?)に行った記憶もないのです。そもそも一番近い店舗で車で40分ですから。


不正使用かもしれないから、カードを停めなきゃと家族の帰宅後、再度内容行動確認。

そうしたら、家族がその日の朝、出張先の駅ビルでモーニングセットを食べたと。

えっ!駅ビル!?何駅?

あったぁ!クレジットカード利用店舗名の駅ビルがあったぁ!

駅ビルにそのモーニングセットを食べたお店がありました。

なんで、“衣服”とでたのかはわかりませんが、

無事に不正使用ではないことを確認できたのでした。

ε-(´∀`;)ホッ


  AIの判断

もうひとつ、気になってたことがありまして、ついでにカード会社に確認したのでした。


リダのシンフォニー公演のチケットの1件がクレジットカード決済されなかったこと。

コンビニで支払ってきましたけど…😒

クレジットカード番号はe-plusに登録されているものなので、打ち間違いということないはずです。

このクレジットカードの上限金額は大丈夫です。

なのに、1件は決済され、もう1件はできませんでした。

その後、そのクレジットカードは店舗対面では使用出来ましたが、ネットでは分かりません。


電話したら、カード会社の方でAIが不正使用と判断して止めたとのこと。

高額、複数回だったからのようです。


なんだとう(╬◣д◢)ァン?


ファンはなぁ!

同じ公演、何回も行くんだよっ!

😡😡😡😡😡😡


これから、チケット抽選の時気をつけないと。

判明してすぐにカード会社に連絡入れると

カード決済できるようにしてくれるらしいです。

↑そんなこと知らなかったから、

手数料含めて余計にコンビニに払っちゃったじゃん😩


で、またネットでも使用できるようにしてもらいました。


ツアーを何公演も行くってなって、

チケットに当選してるけど、クレカのAIのせいで落選になったら、目も当てられないわ。

今回はコンビニ払いの救済措置があったから良かったけど…。


こんな感じでクレジットのドタバタがありました。

どっちも結果オーライだったから、良かったです。

( *´•ω•`*)ホッ