週末は勉強の3日間でした。そこで学んだことは発見の連続でした! | 東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

marié フランス語で新郎・新婦と謂う意味です。
人生の中で大きなイベント『結婚』

でもそこに行きつくまでには沢山の事を乗り越えていかなければたどり着けない。

だからこそお手伝いをしたい!
最高の結婚介添え人を目指す道のりを見届けてください。

●週末は勉強の3日間でした。そこで学んだことは発見の連続でした!

 

こんにちは、森下まいです。

 

この週末は勉強三昧の週末でした^^

 

金曜日は明治大学、駿河キャンパスへ…こちらは心理学についての勉強です。

 

 

悩みの原因は何なのか、音楽療法や発達心理学などなど。

 

難しい事ばかりなのでお昼は学食で食べました♪スカイラウンジなので眺めがサイコーです。

 

 

カレーもタンメンも3倍増しがあって余りの驚きに写真を撮ってしまいました!

 

 

この量です!これをぺロっと食べれちゃうそうです。若いってすごいですね^^

 

 

学生当時だったら女の子同士でシェアしながら食べるのも良い思い出になりそうです。

 

何もかもが良い気分転換になる空間でした♪

 

そして土日は心理カウンセラーの講座でした。金曜日から関連している講座です。

 

こちらは聴き方、伝え方の勉強と言っても過言ではないです。

 

この講座は7年前にも受講して今回は復習受講でした。

 

じつは結婚していた当時の名前の終了証に戸惑い今の名前でもう一度発行してもらいたいのと結婚相談所へ来られる会員様にもお役に立てる事が沢山あるので受講することにしたのです。

 

 

自分はどんなタイプなのか心理からわかってしまいます。

 

そしてどんなタイプの人に惹かれ、何が嫌になって心が離れていくのか。

 

これをリサーチすることで心理学的に相性診断やお相手のタイプを把握することが出来ます。

 

当相談所ではそのアプリを無料カウンセリングの時にご紹介することであなたの婚活をサポートしていきたいと思っています。

 

 

また深層心理にアプローチして自分でも気が付かない自分を見つめ、自分の取扱説明書を作成していきます。

 

手相や血液型など平均値を当てはめて人物像を描くのも良いと思います。

 

心理学は行動や立ち振る舞いを視覚化することです。

 

視覚化する事で自分を知り、相手を知り、良好で上質な人間関係を築き地に足をきちんと根付かせた結婚が出来ます。

 

気が付かなかったけど「そう言えばそうだったー」が沢山ありますよ^^

 

3月のランチ会に参加してみませんか?
 
当相談所では婚活における自己棚卸しからタイプ別診断、あなたの長所も短所も、どんな結婚がしたいのかも引き出してあなたを共有します。

無料カウンセリングで視覚化してご相談を進めるので、これから先もずっと自分を整理しながら婚活をしていただけます^^

いろいろ考えても全く答えが出ないこと、何を選べば良いのかわからなくなってしまったあなたを一人にはさせません。

「結婚相手ってどう決めればいいのか」というのを、具体的にイメージできるようにお伝えしています
 

 

あなたの「結婚したい」を実現するために全力で応援します。
 
 

3月の土曜日に表参道のオシャレなカフェで6名前後のランチ会を考えています。

 

ここでは婚活についての不安や悩みなど共有できるお時間にしたいと考えております。

 

【3月上旬先行案内】3月24日(土)表参道にて開催予定。婚活女子のためのランチ会のご案内

 

⇒こちらですがご案内前に満席になってしまいました。改めて4月に開催を予定しております。詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

 

頑張っている全ての女性へ今日もお疲れ様でした。今日もお読みいただきましてありがとうございます。