【ゆるベジ】ハッシュドれんこんアレンジ | ゆりんごの森

ゆりんごの森

子育てしながら気付いたことなど書いてます。

ゆるベジめくって決める!の本で人気なのがきのこチャウダー。我が家でも大人気です(*´∀`*)

きのこ苦手な幼児もこれなら食べる!

これ、我が家では豆乳の1リットルパック一本をいつも使います(^_^;)でもこれでも足りない。大人二人分が食べられません。昨日も食べられなかった。

最近また、喘息の季節。急に寒くなり長男が発作出たので今日はれんこん料理にしようと思いました。

それでゆるベジ料理教室よりハッシュドれんこん。

でも冷蔵庫に残り物があったので、ごぼうのスペアリブと玉ねぎマリネもガーしてれんこんに混ぜ混ぜ。




あーでもこれ主人に出したら、マヨとソースとケチャをどばあーとかけたので少ししょんぼり(o´・ω・`o)


あと、ゆるベジとは何の関係もないけれど折り紙の薔薇作る(o´・∀・)o