習い始めたバレエ教室のその後 | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

ただいま3歳2か月の娘。




今月からバレエ教室に通い始めました。




家にいる時は

バレエ教室でやったことを

自らたびたび披露

バレエの支度中は

バレエに行きたくないとか

ぶつぶつ言いながらも支度

教室着

娘は私と離れたがらずべったり

私にべったりな娘を見て、

「お母さんがいいんだよねぇ」と、

なだめてくれた娘と同じ歳の子。

(前回のレッスン後に一緒に

遊ばせていただきました。)

この子もお母さんと離れて

レッスンを受けるようになるまで

お時間がかかったそうなので、

その気持ちがよくわかるんだね(^.^)




ということで、

先生のアドバイスもあり

私もキッズたちの練習に一緒に参加!!

しております(笑)

並んでる途中、こっそり前の子が

「レッスンが終わったらスライムを作るの」

と小声で話しかけてきたり、

次のクラスの子が見てて

OKサインをこっそり出してくれたり、

一員になれてるかな(笑)




キッズの中に

大人1人が一緒に並んでいますから

ガラス張りの扉越しに

お迎えの方々の視線を感じるのは

いたしかたありません(笑)




私も毎日ヨガをしていて

体を動かすのは好きなので、

それはそれで良いのですけど…




本当なら送り迎えの合間に

お仕事やお勉強を

やる予定で毎回送りに来ています(⌒-⌒; )

と言いながらも

動きやすい格好を心がけて

行くようになっています(笑)

実際には、娘よりもしっかりお話をきいて

真剣にやっているかもしれません。

↑飲み込みが悪いのと、娘に教えるために。

大忙しです(笑)




前回は

後半は私がそばにいなくても

大丈夫でしたので、

その時間が伸びていってくれれば

いずれ私なしで大丈夫になるかな?




そして、もうすぐバレエ教室の発表会!

早い!




初めてですし

娘も発表会のイメージがわかないと思うので

1回目は観る側でも良いかなとも思いつつ

どうしようかなと今考え中です。




今後の娘の様子を見て、

発表会の参加をどうするか

近々先生に相談しながら決めたいと思います。




それにしても、

バレエってフランス語が

多いみたいですね!




仏語を少しだけですが、

学習していたことがあるので

レッスン中ついつい

気になってしまいます(笑)




↓普段はなぜか少し距離を置きたがる(笑)