最近見つけたワザ〜お買い物編〜(+気になる英語教材) | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

娘は今月で3歳3か月です。




なんでもお節介お手伝いしたいお年頃。




スーパーも大好きで、

人参ある?

お野菜ある?

とスーパーに行くための口実探しも(笑)




よく行くスーパーですと、

物の配置も知っているので、

好きなもののあるコーナーをめがけて

私から離れてしまうこともしばしば(⌒-⌒; )




お買物した物を詰めている間も

なぜか先に出て

入り口の陰で待とうとする(⌒-⌒; )




私としては

視界から娘が消えるとヒヤヒヤします…。




でも、最近、解決策がキラキラ




それは両手にレミンちゃんとソランちゃんを抱っこして行くこと!







家でも

前に抱っこ

後ろにおんぶしながら(笑)

過ごすほど好きなお人形たち




ある日、スーパーにも連れて行きたいと言うので、

連れて行かせましたら、

両手にお人形たちを抱えるお務めが大変なのか

私のそばから離れず静かにしていました拍手




今ではスーパーの前後は

お人形さんたちもシュッと消毒して、

帰宅後は

お人形さんたちのおてても洗ってあげている娘でした(笑)




あれれ?お靴が左右逆ですね(⌒-⌒; )



最初は、
こちらのソランちゃんを
お迎えしたのですが、







あとから、
こちら、妹のレミンちゃんもお迎えして
今では2人とも可愛いがったり
そうでもなく放っておいたりしています(^^;;











娘はこちらの抱っこ紐と
こどもちゃれんじのはなちゃん用抱っこ紐を
抱っことおんぶで同時に使っています(笑)



そういえば最近、
こどもちゃれんじと
こどもちゃれんじEnglishは
今年度までにしようかと検討中です。
おもちゃ付き教材はもうそろそろいいかなと思いまして。



そこで
ミライコイングリッシュが
DVDが主のシンプルな教材で
気になり、リサーチしているのですが、
お試しDVDをみた娘が気に入ったようで、
連日見たいと言われています。



それならと、
繰り上げて切り替えようかも
只今、検討中ですニコニコ