3歳と習い事♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡


前回より
お部屋の飾りがひな祭り寄りに(笑)






娘の3歳お祝いのお誕生日ご飯は
今月何度かしました(笑)





年齢、たまにふざけて4歳と答えます(⌒-⌒; )



今通っている幼児教室も
4月からクラスは
大人の付き添いなしの
子どものみに



ということで
現在はその慣らしで
大人は教室の前で待機というスタイルに



娘の場合
私(母)も教室に入って付き添いするよりも
子どもたちだけの方が
おそらく当たり前のように(笑)
椅子にも座っているでしょうし
ふざけることもグンと減り
私も断然安心できます(⌒-⌒; )



子どものみのクラスの内容も
気になるものの
見れないというのは少し残念ですが
(それが私の楽しみでもあったりします(^^))
先生に尋ねて教えて頂こうと思います♡



産前産後のわずかなお休みのうちに
園や習い事の見学などをバタバタと
早め早めに動いていたつもりが
その後…
やはり自分のお仕事やお勉強
色々なことに気をとられているうちに
気づけば娘はもう3歳!



3歳になると
できる習い事の幅もグンと広がり
小さな節目かなとも思うので
余裕をもってリサーチしておきたい私としては
遅い感が否めませんが(⌒-⌒; )
また娘の今後について
色々調べたり考えたりしなければ!
と思う今日この頃です(^^)