保育園に行くようになって、娘がよくやるようになったこと♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

今月から保育園に通うようになりました娘。



最近、娘に変化を感じていたのですが…



星名前を呼ぶと手を挙げて「はーい」と大きな声でお返事

星人が去ったり、映像で何かが終わるような場面では手を振りながら「バイバーイ」と言ってお別れのご挨拶

これまでもキビキビしたタラちゃんみたいに、抱っこして欲しい時や食べ物を食べる順番の指示など、ほとんど全てを「はいっ!」で表現してきた娘ですが、今は名前を呼んだ時だけ「はーい」とのんびりしたお返事です(笑)

また、DVDなどの映像を観ていても、1コーナーが終わりそうなところで「バイバーイ」と言って手を振ったりするのですが、私よりも終わる雰囲気を感じ反応していて、びっくりしています(笑)



をするようになりました。



これまでとは何か違うとは思っていたのですが、違いがわかりました!



これまでは、身振り手振りのみで、声を出したとしてもちゃんとした言葉ではなかったのですが、今では「はーい」や「バイバーイ」とはっきり言っています。



保育園では、皆のお名前を順に呼んでお返事をしていく光景を目にしたことがありますし、お迎えに行くと他の子も寄ってきて私もお別れのご挨拶をしたりするので、娘もそれでできるようになったのかなキラキラ



他の言葉の発音も、「美味しい」や「やだ」、「あれ」など、だんだん聞き取れる言葉も増えてきて、その一つ一つに感動していますおねがい



リボンリボンリボン

今週のわが家のお花は、飾る頻度が最も高い白とピンクのバラ。

今回は、他に黄色いバラも飾りました♡