おなまえスタンプセットとおなまえグッズ♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

先日、招待券を頂いていたので久しぶりに博物館に行きました。

赤ちゃん連れではまず行きにくい美術館や博物館ですので、今はお仕事関連以外ではなかなか行く機会がなくなっています。

でも、子供でも楽しめる体験コーナーなどもありますし、娘がもう少し大きくなったら色々な美術館や博物館に一緒に行きたいなと思い、今からワクワクしています♪

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





保育園が決まってからまずすぐにオーダーしましたファミリアのおなまえスタンプセット。






最初、保育園に必要なものがまだわからなかったので、とりあえず間違いなく必要そうなこちらをオーダー。



靴からおむつ、衣類、コップ、歯ブラシまで活躍してくれています♡



靴やおむつには直接スタンプしたり、衣類やコップ、歯ブラシには相応のお名前シールにスタンプして貼ったりしています。



入園前には、見つけたお名前グッズは、防水、要アイロン、ノンアイロンと、色々なものをひとまず購入してみていました。






百円ショップでも、入園入学シーズンなこともあってか、お名前グッズが色々あったので楽しかったです♪



お名前タグもお着替えバッグなどにささっと付けられて便利♡



そして、おなまえスタンプに次いで頻用しましたのはこちら。


最初は、こちらにおなまえスタンプを押して、衣類などに貼って準備しました。



もちろん、お試し買いしていた量では足りなくなってリピート。



要アイロンのお名前グッズも使いましたが、ノンアイロンの方が断然楽ちんで、剥がれるということも今のところ全くないです。



衣類は常備しておくお着替え用のセットも結構必要ですし、お名前記入の量が本当に多いですね。



そこで、またこちらを最近見つけて、使い始めました。



こちらは、最初からお名前が入っているので記入も要らず、ノンアイロンで衣類に貼るだけです♪



衣類用には他に要アイロンのフロッキーネームを準備していて、靴下に使用しましたが、私の付け方がいまいちなのか、靴下のお素材が毛羽立ちやすいからなのか、剥がれやすそうな感じで、浮いてしまっている文字が多いので、また残りでチャレンジしてみようと思いますグー



最初は何がどれくらい必要かわからなかったお名前グッズですが、今のところこのような感じです。



お名前グッズも色々あって楽しいです♡