はみがきとおやつの教室♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

シッターさんから頂く詳細なご報告には、娘のできることや好みなどで私が気づいていなかったことや、私がまだしたことのない娘の喜ぶ遊びなども書かれてあって、読ませて頂くのが毎回楽しみだったりします。

シールを剥がすのもだんだん上手になってきたり、絵本もお好みのものは自分でめくっていくけど、そうでもないものは読んであげてもプイっとしていたり…。

先日は夢で、娘がハサミを器用に使っている夢をみました(笑)

私、娘の成長が夢で見るほど楽しみみたいです(笑)

娘のお道具箱も用意しようかな♡

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




先日、自治体で開催しているはみがきとおやつの教室に行ってきました!



私は、最初は基本に倣うものの、実際にやっているうちにやりやすいように自己流になっていたり、大雑把になっていたりします。



ですので、このような機会にはできるだけ参加して、改めて実際に私がしていることと比較して色々再確認するようにしています。



乳歯の理想的な状態やはみがきについて、コップ飲みの練習の仕方や食べ物の与え方など、色々ご説明頂きました。



お土産には仕上げ磨き用の歯ブラシも。



まだ娘は歯が1本しか生えていないので、シリコンのブラシでガシガシ噛ませたりするくらいですが、今度ははみがき教室に行って、はみがきをする準備もしたいと思います。




お写真は朝の一コマ(笑)