卒乳後の哺乳瓶拒否?!と指で1歳♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

娘も、離乳食がメインの栄養源になってきて、なんとなくミルクをあげなくなってから気づけば1か月以上経ちました。



ミルクは、特に辞めようと思って辞めたわけではなくて、ミルクがなくても大丈夫そうな感じで、離乳食で足りなさそうだったらミルクで補おうと考えていて…、でも、そのような機会もなく1か月以上経った感じです。



先日、あるシッターさんが「まだお腹空いてるかな?ミルクあげましょうか?」と仰ったので、私も「ミルクは最近全然あげていませんが、あげてみましょうか。」ということに。



久しぶりに哺乳瓶でミルクを作ってみたのですが、娘にそれを与えようとするなりびっくりするほどのギャン泣き(⌒-⌒; )



哺乳瓶を跳ね除けて「もう赤ちゃんじゃないもん!」と言わんばかりの全拒否でした(笑)



たいして好き嫌いのない娘なので、哺乳瓶でミルクも大丈夫かなと思いましたが、全然ダメになっていました!



代わりにあげたプチダノンを「これこれ〜キラキラ」って顔をして食べていました(笑)



そして、少し前から娘に、指で1を作りながら「もうすぐ1歳だねー♡」と言っていたのですが、娘もだんだん真似してやるように♡






まだ未完成で親指もたっておりますが、それがまた可愛いです(笑)



指って動かしたいように動かすことが難しそうですものね!



明日は、娘はお留守番で大相撲の千秋楽パーティです。