お片付けの第一歩!?とお誕生日プレゼントの手配♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

娘の朝食は、基本的に手づかみ食べできるものです。



今朝は昨日買いました食パンを。



お皿にちぎって入れて、娘に出しました。



途中、私に手を振ったりしていたのですが、なぜか手を挙げる時にそのお皿をもって挙手(笑)



見事にパンがお皿から落ちたのですが、お皿に戻してあげると娘もパンくずをつまんではお皿に戻しているではありませんか!びっくり



引き出しから物を出したり、物を「出す」という行為はしてましたが、物を「入れる」という行為をしないのはなぜ?と思っていたのですが、初めて物を「入れる」という場面を目にしました!



今日は、娘の離乳食ストック用のクリームシチューやオムライス、つくねの餡掛けうどんなどを作りました。



日中は出かけていて、離乳食を作れるか不安だったのですが、思っていた以上に作れて良かったです♪



来月は娘の1歳のお誕生日♡



私が1歳のお誕生日プレゼントにあげようと考えていたプレゼントはお父さんがあげたいそうですので、私は他のものをお誕生日プレゼントに。



おもちゃではなく、だんだん暖かくなって、これから使う機会も増えそうな実用性重視のお出かけお弁当セットをお誕生日プレゼントにしようかと思います。


ランチボックスに、


 トリオセットに、
ミニケースに、
ランチ巾着に、
ランチクロス(娘のお弁当用にとりあえずで使っていた巾着とランチクロスを失くしてしまったばかり(⌒-⌒; ))、

そして、レジャーシートも。

店舗で購入するのも良いのですが、経験上、店舗にちょうどないもの(しかも、それが一番お好みだったりすることが多いです(⌒-⌒; ))もあるので特に現物確認が必要でなければ、オンラインで探して注文することも多いです。



今回もオンラインで注文させて頂きました♡



届くのが楽しみです♪