娘とお散歩♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

最近、シッターさんを玄関でお迎えした時の娘のハイテンションぶりがすごいです(笑)

いつもの流れで、この後たっぷり遊んでもらえるということがわかるようになってきたのだと思います。

私の腕の中で、体全体を使って、声を上げて、嬉しそうにはしゃぎます。

シッターさんといると、娘は私のお出かけもニコニコ手を振ってお見送りしてくれます(笑)

お出かけ前に「行ってきます。」と私はいつも娘に言うのですが、それ(行ってらっしゃい)っぽい声を出して返してくれたこともありましたびっくり

他にも、その場面に合うようなそれっぽい声を出すことがあるので、ちゃんと大人の会話を聞いていてマネしているのかな!?

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





今日は私の体調が万全とはいかず、サクサク動けませんでしたが、お昼は娘とお散歩に行ってきました。



途中、カフェで少し休憩を♡







娘には、ちょうどおやつの時間でしたので、カフェに売られていたふわふわの食パンをちぎってあげました。



娘も気に入った様子で、一つ食べると、手を差し出して催促(笑)



1枚ペロリと食べて、それでも欲しがりましたが、残りは娘の朝食用に。



私はコーヒーを頂いていたのですが、娘が今ブームの飲み物を飲んだり、飲んだふりをした後に「は〜」と息を吐くのを一緒にやって遊びました。

この前はテニスボール入れの筒をカップに見立てて、それをしていたので、ごっこ遊びの始まりを感じました♡



おやつ用のチビバナナも買って帰宅。



歯がまだ1本しか生えていない娘が一口サイズにすれば口の中で潰して食べられる果物は、今のところ、いちごやバナナ、みかんくらいで、いつもどれかは常備しているようになりました。



ここ数日、体調がいまいちなので、今日はゆっくり休んで(と言ってもいつも通りの睡眠時間になってしまいそうですが…)、明日は娘のクリームシチューなど、来週分の離乳食のストック作りに精を出したいと思います!