初めてのルイボスティーと愛用ストローマグ♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

九州から自宅に帰ってきました。



普段の水分補給は、お水>麦茶という感じで、基本的にはお水か麦茶を与えているのですが、今回ルイボスティーを姉が娘用に用意してくれたので、初めて飲ませてみました!

ルイボスティーのみならず、姉は娘の離乳食も、懐かしいと言いながら作ってくれて、嬉しかったです♡



娘はルイボスティーがお気に入りになったみたいでゴクゴクよく飲んでいました!



ゴクゴク飲んだ後は、ニッコリ大きな口を開けて気持ち良さそうに「は〜(^O^)」というのが娘の最近のブームのよう(笑)



私も今度から、娘用にルイボスティーを用意してみようと思います♪



ところで、普段、娘用のストローマグは2つを1日ずつ交互に使っています。



ストローマグは、現在、無印良品のこちらと、







コンビのこちらを使っています。







コンビのものは頂き物で、容器や口のところが色々セットになっていて(テテオ パーティーマグ離乳ナビセット)成長段階に応じてカスタマイズできます。






今のところは、マグベビーから(マグスパウトは飛ばしてしまい)マグストローになり、カップはハンドルのついたバルーンカップをずっと使っています。



無印良品のものは、何にでも合わせやすいシンプルなストローマグが欲しくて探していて、見つけたのがこちらでした。



無印良品のストローマグの作りは、ミキハウスやファミリアのものと同じみたいで、扱いやすいです。



無印良品のものも、コンビのものも、シンプルなデザインだったり、色々カスタマイズできたりで、両方それぞれに良さがあって愛用しています♡



最近、娘はハンドルを片手で片方だけ持って飲んでいたりすることが多いので、ハンドルなしのカップに変えても良いかもと思いました。