娘、生後11か月になりました♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

娘が生後11か月を迎えた日は九州に行っていて、フォトカードも持参していませんでしたので、遅ればせながら、本日、記念写真を撮りました♡






生後10か月を振り返ると、



キラキラ名前を呼ぶと手をあげる

キラキラバイバイと言えば、バイバイしたり、自分の前から誰かがいなくなろうとする時や、テレビを見てても自分からバイバイをする

キラキラ首を横に振ったり、両手をあげたり、口で音を出したり、物陰に隠れたりすると、マネをする

キラキラつかまり立ちからのたっちだけでなく、膝を曲げ伸ばしして立ったり座ったりするようになり、両手を離して立っている時間も長くなる

キラキラ「ちょうだい」や「どうぞ」と言うと、物の授受をちゃんとしてくれる

キラキラバンザイと言うと、両手を上げてバンザイする

キラキラストローマグでゴクゴク上手に飲めるようになり、飲んだ後は気持ち良さそうに「は〜」とを息をつく

キラキラいちごやパンがとにかく大好き

キラキラ「いないいないばぁ」と言うと、言葉に合わせて、手に持った物を自分の顔の前で上げ下げしてくれる

キラキラ特定の音楽や映像に反応して、嬉しそうにリズムをとったり、手を振ったりする

キラキラ人差し指を1本だけ立てて、ポチッと押したりする

キラキラ笑い上戸



特に印象深かったのはこのようなことでしょうか。



最近、ミルクを全くあげない日もあり、離乳食の量も様子を見ながら増やしています。



ミルクを卒業しても大丈夫そうな感じですが、まだストックもあるので、離乳食作りに使ったり、もっと食べたそうな時にあげようかなと思っています。



娘もあっという間に1歳まであと1か月♪



生後11か月目も元気に過ごして欲しいなと思います♡