娘、初めての飛行機♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

年明けから九州に来ています。



娘、初めての飛行機♡



空港のロビーで待っている間は、娘お得意の愛想の良さでお隣の外国人の方に構って頂いたり、お兄さんにも微笑み返しして頂いたりしていました。



娘の愛想の良さは九州上陸後、親戚の方など連日の初対面続きでも途絶えることなく、さらにエスカレートしていました(笑)






機内ではどうなるかなとドキドキしていたのですが、朝が早かったせいか、行きのフライトでは、離陸直前から寝始めて、ちょうど着陸直前まで寝ていたので、着陸の時にミルクを飲ませてみたくらいで恙無くことなきを得ました。



九州上陸後は親戚の(娘よりも年上の)お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが娘の面倒をみたがってくれて、娘の奪い合いをするくらいで、娘もお姫様気分を満喫(笑)



子どもたちのおもてなしに、娘も終始、大きな口を開けて声を出して笑っては喜んでいました。



以前から娘は最初の様子見はするものの人見知りもまずしませんし、愛想も良い方だとは思っていましたが、今回の旅で、母親の私の想像を超える愛想の良さにびっくりしています。



それと相手の真似をしては相手を喜ばせるというテクニックまで頻繁にお披露目(笑)



たくさんの方と触れ合って身についたのかもしれませんが、とにかく(娘自身も楽しくてしょうがなかったのでしょうが)娘の笑顔の振りまき加減にびっくりです!



お別れの時には親戚の子もお別れが寂しくて泣いたりしてて、私も仲良くできる時間をまた作りたいなと思いました♡