4つのタイヤ。 | 副収入(10万~20万)を稼ぐ!!本職を優先しながら稼ぎたい方達へ。

副収入(10万~20万)を稼ぐ!!本職を優先しながら稼ぎたい方達へ。

北海道より、一番大事な本職を第一に優先しながら、小資金から始めて副収入で確実に収入を得たい人達へ向けて!!

道も、道もこんばんは。

本日の札幌の夜、突然肌寒くなりました。

日中は、天気が良かったのですが

本日の夜から、布団に毛布を一枚追加します。


明日はオータムフェストに行くので晴れて欲しいです。

予定では、ラーメン、ピザ、道産牛をいただく予定です。

食べ過ぎに注意して楽しんで来ます。



さて、

前回のブログで




『私個人の考えでは副業(財布)の
 
 種類は、多い方が良いと考えます。

 もちろん、何かに特化する事も素晴らしいと思いますが

 リスクが高いと考えてしまいます』




に対して、色々な意見のメッセージを頂きました。

ありがとうございます。


今回は、もう少し掘り下げて

考えを述べたいと思います。


副業に対しても分散した方が

リスクが減るのではないかというのが

私の考えがあります。


例えば、副業も投資と考えてまして


分散に対して集中投資という投資方法があります。

例えば、手元に200万円あるとします。



集中投資 A銘柄に200万円


分散投資 A銘柄に60万円 B銘柄に40万円 C銘柄に100万円


ここで万が一、A銘柄が暴落して株価が半分になった場合

集中投資では資産が200万円÷2=100万円になりますが、

分散投資では

A銘柄600万円÷2=30万円 B銘柄40万円 C銘柄100万円 =170万円と


分散銘柄では、

仮にA銘柄が下がっても他の銘柄にも

投資しているのでダメージを受けづらくなります。


もちろんA銘柄が2倍になれば集中投資の方が

利益は出ます。



只、私の考えは




『リスクを減らす事が資産運用の第一と考えてます』





上記の理論を副業にも当てはめて

考えると


何か一つ、そうですね

例えばAMAZON転売に絞り

利益を出してるとします。


勿論、特化してるので稼げます。

無在庫販売も応用して更に稼ぎます。


ある日、問題が起きるとします。


アカウントストップ……





とても厳しい状況に陥ります。


後は考え方ですが

私は



『リスクを減らす事が資産運用の第一と考えてます』



なので

複数の副業で走ってます。


時期により、

全て休む副業や、

毎月安定して入ってくる副業と

種類が多い事がリスクを減らせてるのではと思います。


是非、皆様も複数の副業を始めることをお勧めします。


最初は一つ、

そして、また一つと

種類を段々増やして4種類あれば

少しは安心します。



勿論、本業を優先してますので

思い通りに行かない事もしばしばありますが

止めないで続けて下さい。

良くある言葉ですが




『諦めなければ失敗では無い』



の考えで続けて欲しいです。


本日も御観覧いただき

誠にありがとうございます。


又、次海へ。


人気ブログランキングへ

是非、応援宜しくお願いします。