皆さんは1日に何レース馬券を購入しますか?
私の場合は2~3レースです。
※理由は以前に更新した『競馬で勝つために1』をご参照ください。
ではどのレースを選ぶか?
私が優先する条件は、
少頭数レース
です。
18頭立てのフルゲートと10頭立てのレースではどちらが的中させやすいでしょうか❓
買う馬券の種類にもよりますが、明らかに10頭立てのレースでしょう。
もちろん、配当はフルゲートよりも低いことがほとんどです。それをカバーするために、賭けるレースを絞り、1レースあたりの賭け金を厚くするわけです。
個人的には、
・未勝利
・500万下
を好んで買います。
あとは、
追いかけている馬が出走するレース
も買います。
私の場合、それほど多くはありませんが、継続して1頭を追いかけるのもブレない買い方のひとつです。
では、どんな買い方をするか?
また別の機会にご紹介します。