馬券は単勝から始まり、WIN5まで実に多くの種類があります。
そんな中で最も的中させやすいのが
複勝
です。
例えば9頭立てのレースでは、3着までが複勝の的中になるので、純粋に確率だけで計算しても的中率は30%となります。
この純粋な確率に馬の能力を加えれば、場合によっては70~80%程度の的中が狙えます。
仮に配当が120円であっても1点勝負の複勝であれば回収率は120%です。
私は複勝、馬連、馬単を中心に買いますが、やはり究極は複勝です。
ヒモ抜けや相手違いがないのも複勝の良いところです。
複勝なんて…
そう思われますか?
私は以前は複勝を買う人を完全にバカにしていました。
回収率にこだわるのであれば、1度複勝だけで勝負してみてはいかがでしょうか❓