みなさんこんにちは。

 

久し振りのブログ更新となります。

 

QB道場 Facebook ページ』の方では、年間を通じてQB道場の活動の様子をレポートさせて頂いてきましたが、こちらではご報告をできておりませんでした。

 

2020シーズンのQB道場は、先日「2020年度 QB道場 稽古」全日程を終了いたしました。

 

 

 

今年は春以降、コロナウイルスの感染拡大に伴い、ほとんどのチームが活動停止を余儀なくされ、またQB道場の様な外部での講習への参加も制限される中、

 

QB道場では例年4月にスタートする「本稽古」と呼んでいる月2
回・月謝制の稽古をオンラインに切り替え、

 

さらに新たな取り組みとして週2回の朝活プログラム「SQUAD」を立ち上げて、アメリカンフットボールのスキルや知識にとどまらず、チームビルディング、リーダーシップ、英語、など、様々な力を磨くプログラムを開催してきました。

 

7月以降は部分的にフィールドでの稽古も再開。

感染予防対策を徹底しながら、東京・大阪で12月初旬まで実施してきました。

 

 

物心両面からご支援くださった個人・法人のサポーターの皆様、「SQUAD」に講師としてご登壇頂いた多くの皆様、そして初めてのチャレンジだらけの今年のQB道場に「成長の可能性を信じて参加し続けてくれたQB道場生」のおかげで無事に今年1年間の稽古をやり切ることができました。

 

改めて心より感謝申し上げます。

 

 

 

今年は、

この特殊な環境の中で、4月以降、新しい道場生の受け入れてをストップし、

現役QB道場生に対して、安全かつ効果的なプログラムを提供することに注力してきました。

 

体験稽古もすべて中止としたため、

せっかくお問い合わせを頂いた選手にもお断りをする形となってしまい、

大変申し訳ありませんでした。

 

 

また、

例年、この時期に、告知および実施をいたしております『オフシーズン企画「蹴球塾」「OL塾」「タモン式ランニングバック養成所」「QB道場+パスユニット道場」』につきましても、今情勢下を鑑み、実施の予定はございません。

毎年のように楽しみにして頂き、ご参加下さる皆様には、大変申し訳ございません。

引き続き、実施の機会を模索し続けて参りつつ、情況が整いましたら、改めまして、お知らせを差し上げます。

 

 

ただし、

QB道場の体験稽古については、

少人数で実施する形で、

1月中旬以降、再開していく予定です。

 

2021年1月以降のQB道場の体験稽古に開催日時については、

改めてご案内しますのでいましばらくお待ちください!

 

 

今年は初めてのオンライン稽古にチャレンジせざるを得ない状況となりましたが、

結果として、オンラインでの指導を通じて、

新たな指導プログラムをたくさん開発することができました。

 

2021年シーズンは、今年1年間で得られた経験・知識もQB道場の指導に反映させ、

成長したいと強く願うすべてのQBに、有用なプログラムを提供していきますので、

新規募集の再開をどうぞ楽しみにお待ちください!

 

 

 

▼QB道場オフィシャルサイトはコチラ:

http://www.qbdojo.com/


▼アシスタントコーチ清原による『QB道場 Facebook ページ』はコチラ:
http://www.qbdojo.com/facebook