みなさんこんにちは。

4月に入り、東京と大阪で月2回月謝制の本稽古がスタート。

また北海道、九州でも月1回の稽古が始まりました。(7月まで開催予定)

 

私はXリーグの選手・コーチ時代にもチームでクリニックを企画して全国で開催していました。

しかし、年に1回のクリニックは、いろんなことに気づくキッカケとしては素晴らしい機会であり、何より現役トッププレーヤーに会える感動は何物に代え難い価値があるものの、

継続的にスキルアップをサポート出来ないことが残念だなあと感じていました。

 

なので、QB道場を始めてからは、全国どの場所でも出来るだけ継続的に稽古に参加してもらう機会を作って行きたいと考えています。

 

ぜひ北海道や九州のみんなも都合をつけて、「一回だけ」でなく、「継続して参加」してみてください。

5月以降の稽古への参加もお待ちしています!

 

 

 

さて、本日は「2018QB道場サポーター」の募集についてのご案内させて頂きます。

 

QB道場は2016年3月の5周年を機に策定した「ミッションステートメント」に基づき、

道場生が「選手として、リーダーとして成長する場」を提供する機会を増やし、またその機会の質を高める努力を続けています。

 

◼︎QB道場のミッションステートメント:http://www.qbdojo.com/about/

 

 

そして、その一環として、2016年4月に「サポーター制度」を立ち上げ、「Y.O.Y.O(=余計な・お世話を・焼く・オトナ)プロジェクト」と題して、

QB道場の活動にご理解・ご協力頂ける「素敵なオトナ」の方々に、

サポータープログラムを通じて、道場生の成長に関わって頂いております。

 

 

サポーターの皆さんにお願いしているのは例えば下記のような事です。

 

□サポーターの皆さんからお預かりした資金を、アメリカ研修(USA CAMP)・全国合同トレーニングキャンプなど、QB道場の企画する各種イベントに道場生が参加する為の奨学金として活用させて頂く。

など。

 

□facebookのグループページ機能を活用して実施している「2018QB道場@web」を閲覧して頂き、道場生の日々の活動・コミュニケーションの様子を見守って頂き、時には叱咤激励・アドバイスを頂く。

 

□QB道場の稽古・道場生総会(*)・全国合同トレーニングキャンプ(*)などをオブザーブして頂く。

 

 

◼︎「アメリカ研修(USA CAMP)」「全国トレー二ングキャンプ」「QB道場@web」「道場生総会」についてhttp://www.qbdojo.com/activity/

 

 

2017年度のQB道場の活動につきましては、下記リンク先の「2017年度QB道場活動報告」にまとめましたのでぜひご一読ください。

 

◼︎「2017年度QB道場活動報告」https://goo.gl/PxvnBq

 

 

一昨年のUSA CAMPでのQBスキルトレーニングセッションの様子を下記リンク先より動画でご覧頂けます。

 

◼︎2016年USA CAMPでのQBスキルセッションの様子https://youtu.be/mbgSqp7vBkc

 

 

また、一昨年3月に開催したQB道場五周年イベントにて、QB道場の卒業生にスピーチをお願いしました。

QB道場に参加したことで学べたこと、体験してきたこと、

そして社会に出てそれらがどのように役立っているか、といったことを話してもらっています。

 

——

◎都立大江戸高校教諭・高世淳司さん<2012-2013年在籍> 

https://youtu.be/3C_LbHXhb5I

 

◎伊藤忠商事株式会社・中村優作さん<2011-2012年在籍>

https://youtu.be/SQR1lSW_gaM

 

◎株式会社コーベヤスポーツ・石井僚介さん<2013-2015年在籍> 

https://youtu.be/bb143BrRsWI

 

◎株式会社モリタ制作所・中原雄輔さん<2013-2015年在籍> 

https://youtu.be/tAgg840qRHQ

——

 

QB道場のプログラムを通じて、

QBとして、リーダーとして成長していく。

そして、そのプロセスで得るスキルや経験を通じて、

「実社会の様々なフィールドで活躍する人材」が育っていく。

 

QB道場はそんな場であるために、道場生に様々なプログラムを提供しており、

このような理念に共感頂ける個人・法人の皆さんにご支援頂いています。

 

ちなみに法人サポーターになって下さっているのはこんな会社です  

 ↓↓↓

http://www.qbdojo.com/link/

 

 

個人サポーターの皆さんには1口1万円(税込)からのご支援をお願いしております。

ご興味をお持ち頂ける方には「2018QB道場サポーター」の申込種別ごとの料金・特典やお申込み方法など、詳しいご案内をお送りしますので、下記のフォームよりご案内先のご登録をお願い致します。

 

ご質問につきましても下記のフォームよりお願い致します。

 

◼︎「2018QB道場サポーター」資料請求フォーム:https://goo.gl/ALQzvn

 

 ↑↑↑

昨年度、サポーター特典として皆様にお渡ししたQB道場シリコンバンド

 

 

2017年度は44名の方に個人サポーターになって頂き、お預かりした資金は

7月に実施したアメリカ研修における「QBスキルトレーニングセッション」と

「フィジカルトレーニングセッション」に参加する為の奨学金として活用させていただきました。

 

今シーズンも皆さまから頂くご支援を道場生達の成長に繋げていきます。

どうぞよろしくお願い致します!

 

QB道場

新生剛士

 

 

 

▼QB道場オフィシャルサイトはコチラ:

http://www.qbdojo.com/

 

▼アシスタントコーチ清原による『QB道場 Facebook ページ』はコチラ:
http://www.qbdojo.com/facebook