明け方のひとり言 | ポジティブ膵癌生活

ポジティブ膵癌生活

3年前の膵臓がんの手術の後、なぜか残った膵臓に新たながんが発生。
これからどうなるの⁉︎
でも、できる限りポジティブで行きます!

3時前に腰の痛みで目が覚め、廊下を散歩してきたハラ。

でもその後どうしても眠れず、起床時間まで後30分ガーンガーンガーン





眠れない理由

1.     8時前から眠くて、3時までしっかり寝た

2.     腰が痛い

3.    何かとお騒がせのお向かいの方

4.    愛娘ぷーちゃんを6時に起こさなきゃならない

5.    お腹痛かった



4は、昨日からパパが出張で、ふわふわちゃんの世話はぷーちゃんにかかっているのです。寝坊して散歩に連れて行けなかったらおしっこできなくて大変なことになるえーんえーん

心配性なハラです。



5に関しては、激しい下腹部痛と下痢ですショボーンショボーン


前回の手術以降、2、3日に1回は下痢しているハラ。

それが今回手術してからなぜかそれが治りました。



今回の手術も、普通ならしばらく下痢が続くそうなのに、なぜ?



と思っていたら3日前から下痢っぽくなりました。



しかも手術以降、色がずっと白いのですびっくりびっくり



膵臓がなくなったせいで、脂肪を分解吸収できなくて、脂肪分が出てしまうらしい。



これを看護師さんにも先生にも何度も訴えかけたけど、いつもスルーされます。


その内良くなるってことかな?



今までもそうだったけど、こっちがチラッと言ったことが大ごとになり、検査をいくつもされる。かと思えば、こっちがいくら訴えても、ふーんくらいで何の説明もないこともある。


もう一言の優しさが欲しいハラでしたラブラブイエローハーツ音符流れ星