10日前、成し遂げました! | 私の未来像(♂+♀→⚤♀)

私の未来像(♂+♀→⚤♀)

私がブログに書き込むのは数多くあり、特に物事が気に入った時、出掛け先に最も印象が深い物事、解決策、未来に残したい物事、憧れの人物等、何でもやります(プロフィールにある内容も含む)。宜しく!!

先月27日から今月6日迄あった今年のゴールデンウィーク

 

3連休と4連休があり

 

コロナ禍5類に移行されてからは

 

大勢の人出が動きました。

 

国内外問わず

 

観光名所や交通関連では

 

結構押し寄せました。

 

一方私は事前に計画を立てており

 

前者は群馬の上野村、御巣鷹の麓を経て長野の菅平、新潟の魚沼、福島を経由しながら一泊をし

 

後者は3日から明けの7日迄、2021年以来となる北東北(主に下北半島)迄ドライヴをしました。

 

見逃した所(青森・尻屋崎、大間崎)は何れも夜間でしたが

 

今回は昼間で撮影も出来ました。

 

東京 - 福島中通り - 仙台 - 石巻 - 気仙沼 - 陸前高田 - 遠野 - 岩泉 - 金田一温泉 - 七戸 - 三沢 - 尻屋崎 - 大間崎 - 野辺地 - 酸ヶ湯 - 十和田湖 - 田沢湖 - 最上川 - 上山 - 秋保温泉 - 福島浜通り - 東京 というルートで

 

よくある交通渋滞を無事に回避出来ました。

 

一切有料道路を使わず

 

途中に宿泊もしました。

 

途中、道の駅等では他県(特に他の東北の県や関東)から家族や年配が訪れたのを確認しました。

 

あまりいつも考えると事故に直結するので

 

集中をしました。

 

でも楽しかったのでした。