久しぶり! 5月に入ったもまだ前の名残があるね! | 私の未来像(♂+♀→⚤♀)

私の未来像(♂+♀→⚤♀)

私がブログに書き込むのは数多くあり、特に物事が気に入った時、出掛け先に最も印象が深い物事、解決策、未来に残したい物事、憧れの人物等、何でもやります(プロフィールにある内容も含む)。宜しく!!

久しぶり!

 

元気があっても無くても

 

私は「人生が限界」の理由は

 

2011年に妹を、2018年に母を共に亡くしており

 

覇気が減少されつつあるね。

 

4月27日か、その日から2024年のゴールデンウィークが始まっているものの

 

超円安(1ドル当り160円前後)のまま

 

ハワイ等海外を旅行している人が増えている。

 

向こうハワイの物価は非常に高く

 

外食にせよ、自炊の為に食料を購入するにせよ

 

旅行者にとっては痛手だし

 

私も10年以上我慢出来たものの

 

一回は旅行したいし

 

まだ訪れていない国を狙っているの。

 

ロシア、ウクライナやイランの動きに注意しながら

 

場所を検討しているし

 

気を付けるしかないね。

 

一方、5月1日は労働休暇関連で祝日が設けられている国・地域が160以上ある。

 

うち中国は最低3日連続が休日であり

 

2024年には5連休もある。

 

その中、日本が中国人旅行者が訪れる一番人気な国で

 

円安の中

 

爆買いで賑わう事間違いない。

 

今年のゴールデンウィークは3連休と4連休があり

 

前半の4月27日から29日にかけて

 

混雑回避の為にマイカーで長野、新潟、福島を回って29日に戻り

 

後半の5月3日から連休最終日の翌日7日にかけ

 

又、マイカーで混雑回避の為に

 

岩手、青森(下北半島、八甲田山麓)、秋田(田沢湖)、山形を回る予定で

 

勿論、ホテルの予約を済ませているからだ。

 

あまり考え事をせず

 

集中して自宅に戻る事だろう。

 

とにかく

 

また後日!