Webエンジニア・twitter研究の雄大です。

東京工業大学大学院にて、SNSに関する研究で修士(工学)を取得。
世界一のインターネット企業を目指している会社に勤務。
Webエンジニア。その他、twitterの学術・ビジネス利用に関する研究もしています

セミナーや研究実績などはこちら:
セミナー・国際会議実績

【twitterに関して】
twitterのアカウント日本語:q2e2d2
twitterのアカウント英語:yuta222

まだフォローしていない方はぜひ。

おかげ様で、8万人以上に、フォロワー数がいます。フォローされた中には、三木谷さんや勝間和代さんなどの著名人も含まれています。

【ブログに関して】
今現在このようなブログを書いています。(「雄大スタジアム」ーtwitetr活用基礎講座
というブログを書いています。なんと、名付け親はこの2人。takakoお姉様あゆみ姉さん

元々このブログは大学生の視点→大学生の視点2→体の半分はコーヒーでできている。→☆勝間和代さんをモデリング☆
体の半分はコーヒーでできている。→★twitter・ブログ・SNSを用いた研究・アクセスアップ術集★体の半分はコーヒーでできている→「twitter活用基礎講座」アクセス・フォローアップといろいろな変遷があって、このようなブログになりました。

twitterの活用方法を支援していきます!!

【twitterやブログを研究している理由】


自分自身を磨き続け,輝いている人たちと同じ思いを共有し、学び続けるコミュニティづくりをします。
まずは、目の前の一人に貢献出来るように、全力を注ぎます。

2009年大学院時代、何でもいいので、他の人よりも優れた何かを身につけたいと
思い、ずっと探していた結果、twitterなら、トップ0.01%に入れるのではないかと考え
行動しました。
その結果、2010年の始めはtwitterのフォロワー数もいち早く1万人を突破し、
名刺の高木さんとのコラボレーションセミナーを開催しました。
また、twitter本に2010年は2冊名前が載りました(大きくやつも1行のやつもありますが)。
それをきっかけに石田淳さん、和田裕美さん、鮒谷周史さんなど、
本当に不思議な出会いがあり、多くを学ばせていただいています 

【Webエンジニアとして】
世界で通用するWebエンジニアを目指します。Webエンジニアとしての専門性だけでなく、大学院時代に学んだ、教育工学を生かし、ユーザ視点にたち、どうすれば、ユーザに喜ばれる・またわかりやすいサイトが作れるか日々考えています。元々、情報工学系出身ではないので、最近は必死に専門知識を学んでいる毎日です。
Webエンジニアとしては珍しく、プログラミングが元々大嫌いでした。
超苦手だったので、大学時代、勉強しても、何度も単位を落としました。
この世から、なくなればいいのにと思っていました。
それでも、不思議な事に、今は好きになり、それが職業に。
2008年4月から2010年3月まで、外資系ベンチャー企業でWebエンジニアとして修行。
そこで、平均日本人英語というサイトに携わりました。そして、書籍にもなりました。
平均日本人英語
¥1,260
楽天

※モバイル非対応


得意な言語はPHP、最近はCakePHPが好きです。
Javaもアンドロイドで何か作りたいなと思い、並行して、勉強中。
 

【テニス】
中学から、大学まで、部活で学生時代はほぼテニス漬け。
その後はブランクがありましたが、最近、また一から練習中です。
テニスが人と人との出会いをつなげています。

【マラソン】
石田淳との出会いをきっかけに、次の日にはマラソンに申し込みました。
初マラソンは河口湖マラソンで、4時間30分でした。
2011年は100キロ、ウルトラマラソンとフルマラソンで4時間を切るのが目標です。

【本】
家に本が溢れる程の本好き
江國香織さんと村山由佳さんと石田衣良さんの文庫本は発売された瞬間に購入します。
特に好きな書籍は男性には珍しく、江國香織さんのウエハースの椅子が好きです。

【その他】
元々、教員になりたくて、教員養成系の東京学芸大学に入学。教員免許も取得。
大学院時代も教員免許の授業を受けていたので、普通の免許よりも上級の
専修免許取得資格もあります。

【研究】
Social mediaにおける、Social capitalとcommunity of practiceに興味があります。
 

リムーブやフォローなどご自由にしてください。基本的にはフォローされた場合、こちらもフォロー返しいたします。


当twitterをご使用するにあたり、以下のことを気をつけてください。

・つぶやき数が多いです。
フォローした場合、タイムラインを埋めてしまう可能性があります。リスト機能などご活用してください。

・たまに意味不明な発言をします
あまり深入りしないでください。

・傷つけたら、ごめんなさい。
twitterは気軽に発言できるので、逆にちょっとした発言で、人に傷をつけてしまうかもしれません。そのようなことがあった場合、深く反省いたします。

・私宛(@q2e2d2)に返信をくれたらとても喜びます。
ぜひ、@q2e2d2宛に返信をください。

・自尊心が少し低めです。
なるべく落ち込まないようにしていますが、凹んでたら、そっとやさしくしてください。

・寂しがり屋です。放置しないでください。
寂しがり屋ですが、一人の時間も必要な人です。よくわからないとか、めんどくさいと言われます(笑)それでも、どうかよろしくお願いいたします。

P.S
この記事は青山華子さんのブログ を参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~