小売業に特化したWEBメディア「People Business Online」に、クリスマスケーキを取り巻く業界の裏側を寄稿しました。
【2025年版】セブンイレブンやローソン、シャトレーゼに負けない!地域密着店のためのクリスマスケーキ「販売戦略」と「儲けのからくり」
読者は業界関係者(有料)が多いサイトですが、どなたでもご覧になれます。
-----------------------------------------------
過去にも
・スーパーやドラッグストアで売る「焼き芋」のビジネスモデルとは?
・「人手不足」、最低賃金が上がれば、中小企業は人を減らして逆効果
・なぜ、スーパーやコンビニで「消費期限の改ざん」や「産地偽装」は繰り返されるのか?
・スーパーが「撮影禁止」にする本当の理由
・従業員の「不正」の裏側
など、小売業の裏側を深掘りしています。
(過去記事一覧)
ぜひご覧ください!
【小林久ホームページ】


