【スーパーの店先にある「焼き鳥屋」のからくり】 | 【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

老舗スーパー三代目→先代の赤字1.5億円を2年で黒字化→地域土着経営で中小企業の星に→中小企業診断士試験に出題→早過ぎたSDGs →2017年まさかの倒産→応援団がクラファンで3,000万円支援→破産処理後は「笑って泣かせる」講演講師に。『現代ビジネス』コラムニスト



スーパーマーケットの話題に特化したWEBマガジン『スーパーマーケットファン』 
私の最新記事がアップされました!

 

 


☝️今回のテーマは、
【なぜスーパーの店先にある屋台は「焼き鳥屋」ばかり?】 
と題して、皆さん大好きなスーパーの店先で売っている『焼鳥屋』さんの裏側を解説しました。

 
👤なぜ焼きそばやお好み焼きでなく『焼き鳥』なの? 


👤これって儲かるの? 


👤スーパーの惣菜部で売ってる焼き鳥とバッティングしないの? 


👤賃料とか知りたいで(^^; など、皆様の素朴な質問に答えています。 

おかげさまで過去記事の人気も高く、時間が経った今でもたくさんのPVをいただいています。

これもすべて皆さまのおかげです。心より感謝しておりますm(_ _)m 

 

(過去記事一覧)

 

 

 

👤これからも毎月第2・第4金曜日に、現役の社長ではちょっと言いづらい「スーパーの裏側」を紹介していきます。ぜひご覧ください! 

#スーパーマーケットファン

 

【小林久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com