【魚がおいしいスーパーの見分け方】 | 【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

老舗スーパー三代目→先代の赤字1.5億円を2年で黒字化→地域土着経営で中小企業の星に→中小企業診断士試験に出題→早過ぎたSDGs →2017年まさかの倒産→応援団がクラファンで3,000万円支援→破産処理後は「笑って泣かせる」講演講師に。『現代ビジネス』コラムニスト



 

 

スーパーマーケットの話題に特化したWEBマガジン『スーパーマーケットファン』 

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☝️今回のテーマは【魚がおいしいスーパーの見分け方】と題して、魚に力を入れているスーパーの特徴を“魚屋のせがれ″の私が解説しました。

👤最近魚が高いわねぇ(^^;

👤スーパーて日によって刺身のレベルが変わるのなぜ?

👤本当にスーパーのバックヤードで魚をさばいてる?


みんな大好きスーパーの「鮮魚コーナー」が今、ピンチにさらされています。
☝️さて、その理由は…?

 



おかげさまで過去記事の人気も高く、時間が経った今でもたくさんのPVをいただいています。

これもすべて皆さまのおかげです。心より感謝しておりますm(_ _)m

 

 

👤これからも毎月第2・第4金曜日に、現役の社長ではちょっと言いづらい「スーパーの裏側」を紹介していきます。ぜひご覧ください!

 

【小林久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com