やっと出来たマスク | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

コロナ禍で皆んなが手作りマスクを作っていた頃


私も作りたいなぁと思いダブルガーゼ布やゴムなど買って用意していました。


なかなか作れず…放置…


先日やっとヤル気が出て作れましたウインク




しるし通りに縫ったのに…


ガーゼ布が伸びて表布から顔を出してます滝汗


まあ、初めてなので見て見ぬふり(笑)


次回から気をつけよう!




この花柄布は半幅帯の余り布です。




赤い半幅帯があまりに赤過ぎて使いにくかったので


手芸屋さんで1メートルほど布を買いチクチクと


手縫いでかがり付けました…


もっと早く出来ると思っていたのに


仕上げるのに6時間もかかって死にそうチーン


辛かった‼️




盆休みに制作したんです。


この浴衣の時に締めてます照れ



次はマスクと半幅帯をお揃いで付けたいなぁ照れ