人生の仕切り直しは何回してもいい(^_-)-☆ | ShinySelect あっこ

ShinySelect あっこ

バスソルト屋さん♡
ウェブショップ⇒https://shinyselectakko.stores.jp/





ワタクシ、去年の10月に人類愛に目覚め٩(๏.๏)۶

そこから、やっぱりもう一度新たなパートナーと幸せな時間を過ごしたい!!!!って願いが溢れてきたのよ。



えーーーー!!!

マジかよww?!

じゃあ、ちゃんと離婚しないと指差し

別居のまんまだと、やり切れない??そんな感じ。

一旦独身??

そう、いい響きやんラブキラキラ

独身キラキラ

え?!「独身

キャーーー笑い笑い


アラサー、若干アラフィフ世代には嫌な響き??

けど。やり切った(気づいた)アラフィフ、アラ還にはめちゃくちゃいい響きちゃう???

独身



ほんまはね、、、

めんどくさい!

手続きって、きっとめんどくさいんよ!

けど、その先にしか私の求めてるパートナーシップはない。知らんけど笑い

この日本のシステムだと、きっとめんどくさい。

でも、「既婚」のまんまだと弊害があるんよね?!

誰にも後ろ指刺されたくないしね〜ニコニコ



親の庇護の元、

旦那の庇護の元。。。

本当の自立をした事がなかった身として(笑)

ココは一旦やってみるしかない!!

って事で…就活してました(笑)

それがね、受からないのよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

私ってもうあかんのか??

役に立てないの???

凹んだ。

そして、これはやっぱりバスソルトしかないんじゃね?!と思ったり…行く末はそうで在りたいんやけどね?!まだ早いやん!!



そしたら年末にね、以前面接受けてたとこの社長から電話がかかってきて「ちょっと働いてみる??」とお誘いが!!!

何故か社長と携帯番号交換してた爆笑ニヤリ



有難いお願いお願いお願い



って事で、私何十年か振りにブティック(お洋服屋さん)で働き始めました!!

早朝のバイトは来月で辞めます。

早朝の2時間集中しっぱなしでの補充のバイトも楽しかったです。

まるでゲームのようにこなす補充作業(笑)

けど、足腰と手指の湿疹は辛すぎた魂が抜ける

指の湿疹は辛すぎるえーん主婦湿疹とやら??

これは、辞めないと治らない。

そして、もう目覚ましのいる生活は懲り懲りです。

普段、無茶してなかったら自然に起きれる体質。



新しいブティックの仕事。

どこまで出来るか分からないけど、やれるだけやってみよう!

今の自分に出来ること最大限やってみようと思います。



そして、離婚に向けて動き出します。



年金問題。

専業主婦の第3号だったので、年金分割を申請したい。

結婚は資産形成。

ちゃんと私の分も申請します。

折り合いがつくか?どうか???

話し合いしないといけません。

まだ「離婚」を言い出してないので、相手の出方も分かりません。

けど、私は決めたので…。

新しい仕事と、年金分割。

そして、新しい命の誕生。



情けないばあばになんてならないぞ!!

お孫ちゃん、めいいっぱい可愛がりたい。

娘の子育てのメンバーに微力ながら関わりたいな〜と思いました(笑)

「みんなで育てる」ってキーワードが来てるラブキラキラ



私の残りの人生(笑)まだまだあるよ!

どーなるのか??

どんな風に進めて行くのか??

ここで書いていきたいです。



結婚生活約30年、長年の専業主婦。

自分ビジネスでバスソルトを売りながら、雇われ働くこともします。

個人事業主なので、制限なく働かせて頂きます。

55歳にして誰の扶養にもならず、自由に生きてみるてへぺろ

やっと叶うね〜ピンクハート



楽しみすぎる私の人生ラブ

みなさんも一緒に観測してください(笑)

私の様な専業主婦をずっとしてきてるなら…

家族のための自分じゃなくて、

自分のために生きてみよう!!

家族もきっとそれを望んでるよ?!

私の周りの主婦なみんなは、めちゃくちゃ才能持ちな人が多い。

その才能、家族だけじゃなくてこれからの日本のために使おう気づき



昨日から私が尊敬してるさやちゃん(吉野 さやか)が、動き出しました!

もう一度、自分ビジネスの始まりです。

主婦だからこそ、自分ビジネスだと思います。



さやちゃんのブログ下矢印



雇用されても、バスソルトの販売はやめないよ!!

ShinySelectのバスソルトをこよなく愛してくれる方がいる限り(私も含めてハート)作り続けます。

もう生活の一部なのよ。



新しく常設マルシェとして、マツエクサロン様での展開もまだまだ続けさせて頂きます。




もうね、コツコツコツとやれる事はしますルンルン





そして、また今年も始まりましたひまわり

自家製カレンデュラ祭りです(笑)



洗っては乾燥です!!
収穫は、ばあばにお願いしますお願いキラキラ
自分じゃないので、いつ来るか??
花が到着したらせっせと作業しないと、お花の鮮度が落ちるもやもやそれだけは阻止したいスターキラキラ
このカレンデュラでオイルも作りたい。
やるぞーーールンルンキラキラルンルン
カレンデュラは肌再生にとても効果のあるハーブです。しっかり漬け込んでフェミニンオイルとしても使える万能ハーブなのです。






そんな中、ギーオイルとやらに興味を持ってしまった私とえりりん。
ギーオイル??知ってますか??


グラスフェッドバターを購入して、早速作ってみましたキラキララブ


ギーオイルだよん!



めちゃくちゃ可愛いラブ

そして、作ってる時のあの香り照れ照れ照れ

あまーーーい香り!

キャラメルみたいでした!!



このギーオイル。

バターから水分と不純物を取り除いて出来上がります。

私、なんだかカサカサしてるんよね?!

水分も大切やけど…油も大切なんよね?!

もちろんタンパク質に、ビタミンC。

そして、ミネラル。


油、どんなの摂ってますか??

私はこのギーオイルを摂ってみます。


このひと手間、

手をかける生活って

私的にとてもとても贅沢を感じますキラキラ



コーヒーに入れてバターコーヒーにしたり、

お料理にも使います。



もうね、楽しみおねがい

残りバターが500gあるから!!

また作るかな?!次は塩麹を混ぜて発酵バター作りますウインク




外に働きにも行きますが、

千早赤阪村の無農薬の空畑に行ったり、

家の庭でもお世話出来る植物を育てたり。

老いていく犬と共に、のんびり生きていきたい。



相も変わらず、麹生活もしてます!!

最近では、ココア麹を作ってお砂糖なしのココアを楽しんでます。



偏りすぎずに、好きなようにこだわって生活するのは楽しいです(笑)




そんなこんなで私の自立への道、

バスソルトで応援も可能です。

良かったら私の作るバスソルト体感してみてください。



大好きな和のシリーズのバスソルトから〜

プチサイズのセット販売です!!









こちらは、木のボトルに入ったバスソルト!

下の段にはよもぎ染めの岩塩を、

1番上はひのきキューブか、ヒバキューブになります。

可愛いボトルにたっぷりと500g入ってます!!

いつものたっぷりサイズと同じぐらい入ってます(笑)

飾って見て楽しんでウインク

そして開けてフレグランスとして楽しんでルンルン盛り塩にもなりますピンクハート



最後はお風呂に入れちゃってバスソルトとして天命を全うさせてあげて下さい(笑)


癒し効果抜群のひのきとヒバ。

森林浴効果を堪能して欲しいバスソルトです。







他にも、ギフトセットの販売にチカラを入れていこうと思ってます。

うちのお客さんは、私と同じで(笑)

みんなにプレゼントしたくなるみたいラブ

なので、ギフトセット🎁✨

いいでしょ?!





こんな感じで、アイテムを増やしていきます!!




こちらの安定のShinySelectのバスソルトを網羅してるこちらのセットもどうぞ!!






ウェブショップはこちら!!

下矢印下矢印下矢印

私の自立への道、たくさんの応援まってます!!

下矢印下矢印下矢印

ハート

ハート

ハート






ShinySelect

akkoおにぎり




さてと、お弁当作ってお仕事行ってきますねバイバイ