「不足」に気づいた先に

プライドマウント女ができあがる仕組みも

わかってしまった!!

 

 

睡眠と栄養が足りていないと

身体は必然的に

「足りない!」と声をあげる

 

 

足りない!

足りない!

足りない!

 

 

で、

「わたしは何かが足りないんだ」

という強烈な不足感で

足りないものを埋めようとする

 

 

そこで勘違いするんだよね

 

 

自分に足りないものは

情報とか

知識とか

経験だ!って

 

 

そして

自分に必要っぽい

情報や知識を

外に求め始める

 

 

仕事で結果出したい!

人に認められたい!

人気者になりたい!

稼ぎたい!

愛されたい!

自分らしく生きたい!

 

 

もっと!もっと!もっと!!!って

底なし沼のような渇望

 

 

まるで

「千と千尋の神隠し」の

カオナシのよう

 

 

自分というものがないがゆえに

他人からの愛情や賞賛や評価を欲しがりすぎて

暴走する

 

 

 

って、全て涼子さんのブログの文章です。

全文、読んでもらいたい泣き笑い

 

↓ ↓ ↓

 

 

あぁーもう本当にありがたい。

涼子さん自身が自分で見直ししてくれたのです。

 

 

この渾身の文章は

10時間睡眠の私でも

突き刺さる。

 

 

私たち人間は

一体何を望んでるんだろう?

勘違いも甚だしい。

 

 

お金欲しい、お金欲しいも、

本当は寝たい、寝たい、

なのかもしれないよね。

 

 

年明け一発目の

吉野経営塾のインスタライブで

話したんだ。

 

 

私とみんなと

何が違うのか?って

睡眠時間だよって。

 

 

寝るだけで稼げるなら

寝たいよね????

 

 

振り返れば、

朝の8時から朝の4時まで

毎日働いていた時がありました。

※短い仮眠しながらね。

 

 

すごい興奮状態で

生きてる気がした。

 

 

でも長くは続かないよね。

 

 

病気になって、

毎日10時間どころではない

それ以上を睡眠と回復に当てた。

 

 

ずっと寝ていたいと思った。

そんな仕事ができればなと思った。

 

 

少しずつ、少しづつ、

自分の体に合わせた

人生を作るようになっていた。

 

 

最近では結婚して

子供達のための朝ごはん作りで

早起きするようになっていた。

 

 

やっぱきついよね。

 

 

なんと言いますか、

もう朝の光を浴びるのが辛い泣き笑い

眩しすぎて目が痛い。

 

 

一度、朝ごはん作りをやめた。

 

 

今はまた、

朝ごはんを作っているのだけど、

夜のうちに作って昼間まで寝ています。

 

 

ご飯は栄養を考えずに

好きなものを楽しく食べて

サプリで補い、

 

 

水素風呂に入って体の錆を落として

睡眠に挑む。

 

 

酪酸菌の美神エキスで

快腸そのもの。

 

 

体の巡りや流れを

滞らせない。

 

 

ひたすらひたすら

流れて巡る。

 

 

そうすると何が起きるかって?

お金の使い方がわかる。

 

 

流れを巡りを止めない。

節約なんんてしないで、

こんな大きな家、ハジからハジまで

暖房ガンガンに暖かい。

 

 

体は冷えずに巡り、

お金も巡る。

 

 

稼ぎ方は使い方。

 

 

稼ぎたいのに、

お金は使わない...

って自ら滞らせているようなもの。

 

 

自分に与えられないのに、

他人に与えられるわけがない。

 

 

お金の前に、

睡眠、栄養、を

存分に与えてあげる。

 

 

体力や時間やお金を

使ってあげる。

 

 

自分ビジネスは

自分を幸せにするビジネスです。

 

 

だけど、その自分を幸せにする方法すら

自分でわからないどころか

見当違いなことをしている。

 

 

また涼子さんのブログの抜粋ですが↓↓

 

 

>知識や経験や

>他人からの賞賛なんか

>どれほど得たって

>いつだって不安

 

 

>満たされることも

>安心することもない

 

 

>だって、身体は

>いつまでたってもスカスカのままなんだもの

 

 

>その不安を隠すため、

>人からちょっと褒められるところに

>プライドを立てる

 

 

>勉強できる!

>綺麗、可愛いって言われる!

>才能あるね!って言われる!

>お金稼げる!

 

 

>それがプライド

 

 

>自分には

>それしかすがるものがないから。

 

 

>唯一のなけなしの武器

 

 

>その武器で他人を攻撃する

>マウント女に成り下がる

 

>他人の場で

>暴れ散らかす公害になる

 

 

>そうすることでしか

>自分に価値を見いだせない

 

 

自分に対して

気の利かない与え方をしていたら、

そりゃ、パートナーも

気の利かない人ですよね。

(私が痛い.......)

 

 

自分にしていることが

宇宙から返ってくる。

 

 

他人にしたことが

返ってくるわけじゃない。

 

 

いつまでも自分の欲求がわからないまま

お金が欲しい、人気者になりたい、

人と関わりたい、あれが欲しい、これが欲しいと

偽物の欲求で結局何も手に入れられない。

 

 

手に入れられたとしても、

結局上っ面なだけ。

 

 

それを見極める目も持てない。

自分のことを何も見てあげれなくて、

ただ表層の憧れを追っている。

 

 

「寝たい」だけかもしれないのに、

「言いたい」だけかもしれないのに。

 

 

自分に優しくって

そうゆうことだよね。

 

 

自分を愛するって、

そうゆうことだよね。

 

 

 

 

吉野さやか