9m16d: ミニピアノ、入園準備など | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ


今日は注文していたミニピアノが KAWAI から届きました。


特に祝い事があるわけではないですが、ラッピングしてもらったところ、これまで見たことのない程大きく長いリボンが巻かれて届きましたおねがい流れ星



脚をつけたら完成です。



ピアノと同じ仕組みなので、そーっと鍵盤を押しても音は鳴らず、打楽器ですから鍵盤をたたかないと音は鳴りません。



息子も興味津々。


ピアノを出している間は前に座って何度も鍵盤を叩いてました。



1人で遊ぶ対象年齢は3歳からですから、一緒に遊ぶ時以外はしまっておきます。


息子はお皿がぶつかる音などが好きなのでピアノの音も好きなのではないかな、と思います。


3歳になったら本物のピアノを買ってあげたいと思います。


また、今日は注文していた入園準備グッズもいくつか到着しました。


作ることも考えましたが、作り方を見る限り、この繁忙期の週末に作る余裕はないと思い、袋類は既製品を購入しました。


別途、特別なワッペンを発注していますので、届いたら貼り付けて息子仕様に仕上げたいと思います。



水筒は咥えるタイプかストロータイプのどちらかと指定がありましたので、サーモスの水筒にしました。



また、こちらはwebサイトの切り抜きですが、名前スタンプも今日届きました。



もうあっという間に二月。

春はもう目前ですね。チューアセアセ


ウインクバイバイラブラブ