11年半ぶり叫び2回目。

そろそろ観たいなあと思ってサブスクの見放題になるのを待っていた所、YouTubeで2週間限定公開グッ

 

 

大好きな俳優さん達のシーンを切り取ります。

 

若村麻由美さんのファンになったキッカケがこの作品でした照れ

気鋭のジャーナリスト役にありがちな独りよがりの正義を振り回すのではなく、いいバランス。それでいて芯の強さがにじみ出る、ホント素敵です。

検察特捜部の遠藤憲一さんもグッ

 

重役室に多くいる秘書さん達の中で一人目を引く華のある方がいるなと思ったら、黒木瞳さんでした。まだチョイ役でしたが役所広司さんとの2ショットもにひひ

(「失楽園」は見たことないですがw)

 

そして、私が一番好きなシーン!

大蔵官僚の接待役として常に太鼓持ち状態から、最後にガツンと言い放つ。辞職の覚悟の上であったことをネクタイを脱ぎ捨てることで表す椎名桔平さん!カッコ良過ぎですラブ

 

石橋蓮司さんと本田博太郎さんも共演でした。2ショットのシーンがなかったので省略w

 

最後にオダギリジョーさん。これがデビュー作(?)とも言われてますが見つけられず。頭から見直して見つけました。

 

これは分かりません。セリフなしで、ちゃんと顔も映ってない。

このシーン一番左でした。

 

と、尻すぼみになってしまいましたが汗

私が観ている間にも視聴数が2万も上がりました。

今ではもう昔話の領域ですが、多くの方に観てもらいたい秀作です。