原作を読んだ時とおかえりさんのイメージがちょっと違うな~と思ってましたが、

安藤サクラさんのおかえりさん、とっても素敵でした。

笑顔の力が半端なかったです。

特に目がまさに山型(こんな感じ→(^^))になるのが照れ

 

 

秋田・内館に愛媛・内子、高知・檮原、読んだ時はGoogleMapやネット情報で想像力を補完しましたが、やっぱり全然足りなかったです。

 

本当におかえりさんに代わりに旅してもらった気分になりましたほっこり

 

そして、すっかり忘れてました。

檮原~内子は土佐脱藩のルートなのでした。

さすがに吉村寅太郎は出て来ませんでしたが、しっかり「坂本龍馬が・・・」の台詞。

その台詞が流れる時の画が、武田鉄矢さんアップ

 

いや~いいドラマでした拍手

 

 

これが意外とNHKでの初原田マハさん原作ドラマ。

アートに深い教養に感動にとNHKと親和性高そうなのに。

 

一方、思えば新年一発目の日曜美術館に出演されてたのでした。そして、先週の「あさイチ」でのガッツリ出演(これは後日別記事で書きますにひひ

・・・この流れは

・・・近い内にお正月時代劇「風神雷神」あるかも( *´艸`)音譜

(「楽園のカンヴァス」でも可にひひ