芳根京子さん追っかけ第3弾です
主役が・・・と食わず嫌いしてしまい後回しにしてたのですが、「燃えよ剣」のお陰で解消!
悲しみや宿命を全て飲み込んだ沖田総司の笑顔がとても良かった山田涼介さんでした
さて、狙った記憶だけ消せる記憶屋なるものが居たら・・・というファンタジー×ちょっとミステリーだと思いました。
なので、消したい記憶の元となる絶対に許せない犯罪のことはあえて置いておいて、お気楽に続けます。
冒頭、ショートカットも素敵だなっと思った芳根京子さんが、広島弁にカープのバッジ
広島出身の役でした。
でも改めて広島弁って難しいなって思いました。
関西弁はそれなりにイメージありますけど、本当の広島弁ってその地域に住んでみないと分からないのです。
「仁義なき戦い」とは全く違います(笑)
私も広島弁圏に住んで20年以上になりましたが、未だに上手くしゃべれません。
それでいくと、芳根京子さんはやっぱり上手い
それに、田中泯さんも。真っ赤なカープ帽を被ったお宝シーンも
ということで、お二人ともますますファンになってしまったのでした
(以下ちょっとネタバレ手前の箇所は白字で)
芳根京子さんの演技で言えば、
真実を告白するシーン、微妙に表情が変わって行く様にゾクゾクしました。
やっぱり凄いです。
今日第1部最終回となる「真犯人フラグ」、そんな芳根京子さんが見られるか!も見所にしてます。
やっぱりこのまま片想いのいい人では終わらないと思ってます