約2年半前急遽放送予定が変更になって以来、待ちくたびれましたが、満を持して平成30年元旦放送ということで許してやります(笑)

 

 

待った甲斐があるいい映画でした。

副題の「どこかで誰かが見ていてくれる」を体現した方であるので、その言葉も心に響きます。

 

『5万回斬られた男』とのこと。古い時代劇ややくざ映画はあまり観たことないので、「ラストサムライ」以外で見たことあるかなと思い、出演作を調べてみると、いっぱありました!

 

「里見八犬伝」

「火天の城」

「桜田門外ノ変」

「最後の忠臣蔵」(映画)

「最後の忠臣蔵」(ドラマ)

「日本のいちばん長い日」

「五稜郭」

 

また観るときがあったら彼の斬られっぷりに注目します目