今度は過去の上司 登場。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

中型イベントが続く繁忙期に突入しています。

イベントが毎週2件のペース。

寝不足だし 神経すりへらします~~。

 

そんな中。

今度は数年前にお世話になり

今は日本で悠々自適の上司から

昨夜突然連絡が。

最後に話したのは10か月くらい前くらい。

 

どういうタイミングで連絡しようと思いつくんだろう。

前回は他のOB上司とお酒を飲む機会に

私のことが話題になったらしく

今〇〇さんとお酒飲んでます!と連絡がきた。

私は部下なのに

いつも ねぇさん と呼ばれていました笑い泣き

 

この上司は

私のイメージする典型的な昭和のモーレツ社員。

自分でも体張って営業していて

日本を代表する

スーパーセールスマンって

こういう人のことを言うんだな

と思っていました。

イエ~イグッっていいながら

お酒が入ったグラスを口の中におしこんで

上を向いて

お酒を瞬時に飲み込む必殺技で

お客をこぞって虜にしてましたよ。

ウワバミみたいでした滝汗

 

偉い人とすぐに仲良くなって

自分も激しく働くからその余波で

部下にもたくさん仕事を持ち帰るけど

思いやりがある人で

品物を与えたりおごったりなんてしないのに

部下としっかり対話するし

顧客の前で部下を立てるし評価してくれるので

彼を信頼する人はとても多かった。

 

ビッグマウスなところがありましたが

悪意のない人となりがよくわかっていて

誇張するところは話半分くらいに聞き流しながらも

今でも尊敬している上司の一人です。

 

まだ帰国していないのかと聞かれて

来年の冬に退職することを報告すると

日本に帰ってからの仕事の希望をいろいろ聞かれました。

機会があったら紹介してくれるつもりなんだろうな。

 

引継ぎがうまくいかないことも

相談したかったけど

解決にはつながらない上に悪口言うみたいではばかられたので

言わずじまいでした。

 

なんでも相談してくださいね!

というので

今年の秋 極秘結婚するつもりです!

でもまだ皆様には内緒にしてください!

と報告しておきました。

 

国際結婚だとは言っていないので

モロッコからウェディングフォトを送ったら

びっくりするかもなぁゲラゲラ