上司たちの変な攻防。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

ネガティブな話は書くまいと思いながらも

後任者の仕事ぶりに マジかムカムカ

眉間にしわが寄る毎日。

 

現職上司は 後任者が働かないのは仕方ないから

自分が引き継ぐと言いながら

延期してばかりで口ばかり。

後任者の態度が変わらないなら

契約更新しない、なんてことも言ってたけど

それじゃ組織を運営するという重要な課題は解決しない。

現職上司はあと半年で

担当を別の後任に入れ替わるつもりでいるので

やる気も皆無。

 

そんな中 私をこき使ってた前任の上司が

遊びに来た。

 

前任の上司は私の体力の限界なんて考えない人でしたが

組織のことは重視する人なので

このままじゃ組織の危機だと先日から相談しておりまして。

 

前任上司は現職上司が組織に関与しなさすぎなのが

問題だと考えて

共通の上司に相談したらしい!

そしたら2人の共通の上司が私のところにやってきて

ヒアリングした上で

自分が運営を手伝うと言い始め

その結果

現職上司が今夜慌ててやってきて

私の作った引継ぎ資料を見てました。

資料を見に来ると宣言して実に3か月ぶり。

 

3人の上司が

変な攻防をしてたのでした。

 

引継ぎがうまくいかず

ネガティブな思いがつもっていきますが

そんなことで神経すり減らさないで

数か月後の婚姻手続きに集中したいです~~。