仕事に憤る!のに一晩寝ると忘れる私。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

まだ熱がひかないけど仕事は休めないAzwin。

健康な時には すぐに寝付いてその後身動きしない人ですが

体調の悪い今は 昼寝の様子を見てると

あっちに転がりこっちに転がりして眠りが浅いよう。

目の下がくぼんでクマができてます。

少しずつよくなってるから心配しないで

と言うけれど 

気持ち悪くて食事が食べられないというのでとても心配です。

 

 

仕事で腹が立つ話~ムカムカ

私は仕事はとにかく死に物狂いでやる

昭和の人間。

だから

面倒な仕事を人に押し付けたり逃げたりする人や

「私がど~だこ~だ」と組織や全体を俯瞰せずに

自分の利益ばかりを主張する人や

定時で帰れるほどたいして忙しくもないのに

自分の仕事を減らすことに命を懸けていて

周囲への配慮ができない

ビジネスの素人さんみたいな人が

私の周囲にごろごろいるんですが

社会が天罰くだしてくれムカムカ

と腹が立つ。

 

今日も簡単なビジネスマナーを割愛するのが

業務効率を高める方法だと勘違いしてる方の

無礼な態度に頭にきて

この人と仕事するのも

あと数回だからこわくないわ

と思い

お局ぶり満載の嫌味なメールを送ってしまいました。

どれだけひびくかしら。

ビジネス常識が欠如してる子だから何とも思わないかもね。

 

令和の働き方って

自分の権利をふりかざして

周囲に配慮しないのが主流なのかな。

 

まぁ明日目覚めたら

今日の怒りも忘れてるか治まってることでしょう。