Azwin風邪をひく。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

Azwinが風邪をひいたみたいです。

昨日 ちょっと具合が悪い 

といつもの昼寝の時間より早く横になって

薬を飲んで休んでいましたが

頭痛がして熱が出ていたそう。

何も食べたくない、とタバコを吸って

顔をしかめながらレッドブルを飲んでいました。

 

最近は寝る前にビデオコールして

私に寝る姿を見守ってほしいAzwin。

いつもは青くてふかふかな毛布をしっかり被って

静かに寝るのですが

昨日は熱で暑かったのか

上半身に毛布をかけないで

ごろごろ向きを変えながらそのうち画面からフェードアウトして

気づいたら手だけが映ってた。

 

今日は咳をしていて

昨夜 熱で汗びっしょりだったとのことでした。

汗をかけば回復も早いかなと思いますが

早く治ってほしいです。

 

風邪をひいちゃったのは

昨日早朝出発した旅行客と仲良くなって

その前の深夜からおしゃべりして 

早朝見送った後にシャワー浴びたと

言っていたので

寝不足のところ 身体が冷えたからだと思います。

 

男性トイレ早朝出発のツーリストに食事を出したり

荷物を運んだりしたんだけど

フレンドリーな人たちで

出発まで楽しくしゃべってすごしたよ!

人生のこととか、面白い話をした!

俺とハイヤティ(私です)のことも話したら

スペシャルだね って言われた!

 

人生を語りあうなんて青春ねぇ~

でも私の気合の抜けた

口半開き写真を見せたんだろうな笑い泣き

 

 

最近日本のお菓子をネットショップで買いあさってるんですが

飴は食べないから~と素通りしたけど

何だ今の?ともう一回戻ってガン見したお菓子。

つっこみどころ満載ですが

まず商品名。

「香るビタミンのざ飴」、「ざ」と「ど」を間違ったね~。

そして商品名のサブタイトル。

「吐息パヤ芳香ン」

これ食べたら吐く息がいいにおいになるよ

って言いたい気持ちは伝わるけど

「パヤ」と「ン」はどこから来た???

 

これ、中国で人気の日本のキャンディ「ふわりんか」のパクリ。

日本製のふりしてるけど

中国の皆様だまされないで~~。