落書きするカップル。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

数年ごとに変わるボランティア上司。

いろんなタイプの上司がおりまして。

去年までの上司は昭和な体育会系。

この上司のもとではアラフィフなのにこき使われて

震えるほど疲れることがよくあった。

ただ歴代上司に共通してたのは

組織愛が強かったこと。熱血といってもいいかも。

ボランティアするには

自分をちょっと犠牲にできて 貢献心にあふれてないと

務まらないところがあります。

 

そんな中

今年着任した上司になんだか違和感~なこの頃。

貢献心にあふれるタイプじゃない。

え?とかあれ?とかいう事態は自分で消化してきたけど

とある組織とのイベントと面談に

参加しないという選択をする新上司。

困った私は前任上司に相談して解決してもらうことになり

前任上司が「新上司 大丈夫?」と聞いてくる。

新上司と私の後任への引継ぎが全然進展しない事態を相談したら

組織解体の危機に直面してるって

共感されたのでした。

 

 

Azwinとのビデオコールで

Azwinが何か書き始めた。

ピンクの蛍光ペンで I love Youって

紙に書いて

私が映ってるビデオ画面と一緒に写真を撮って

送ってくれたので

私もピンクの蛍光ペンでカードを書いて写真を送る。

2人とも絵心があまりないので

お互いに見せっこするメッセージカードは

落書きって言った方がいいゲラゲラ

 

でもかわいい。

シャカシャカ色を塗ってると思ったら

こんなかわいいカードを書いてくれました。

私も魂の画伯ですがこの絵は簡単すぎたかな。


携帯カバーにいれて

次に会ったときに交換することになりました。

あぁ私にもっと絵心があれば。。。笑い泣きえーん