Azwinの意気込み。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

ラマダンが終わり ぼっち断食も終了したのに

習慣ってこわい。

仕事してふと気が付くと

水飲んでなかった!

もう朝から普通に飲んでもいいのに!

 

Azwinのリヤドには

お客さんが食事しに押し寄せていて 

早起きしてるし夜遅くまで物資買い出しに行ったりして忙しそう。

イードでレストランが休業なので

外食できる場所を探すツーリスト等が

たくさんやってくるとのこと。

 

Azwinの同僚は

家族と祝日を祝うために休暇を取ったらしく

稼ぎ時の今 実家に帰らず働くAzwinに

私とお祝いしようよ

とビデオコールでながばなし。

 

とある技能提供サイトで

モロッコ人男性と結婚してAzwinの地元に住む日本人の

情報が目に留まったのですが

今もこのご夫婦が地元に住んでいらっしゃるのなら

地元の行政書士さんを紹介してもらったり

婚姻手続きサポートをしてもらえるんじゃないかと考えた私。

Azwinは犠牲祭で帰省して当局に質問しに行く

計画をたててくれているのですが

Azwinは休み後職場に戻らなければなりませんし

当局に行くならお休み明けまで待たないといけないでしょうし

仕事に穴を開けたくない労働模範なAzwinに

申し訳ないので

この日本人に私から連絡してみようかな

と提案してみたところ。

その必要はない と反対されました。

 

手続きは情報を調べるところから全部自分でやりたい。

間違えたとしてもまたやり直せばいい。

婚姻手続きをやりとげることが

今俺たちにとって一番大事な目的だから

一つ一つ進めればいいし

失敗しても俺は決してあきらめないで

何度でもトライするし努力する。

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

偉いぞAzwin。

去年 モロッコでの婚姻手続きの方法を最初に説明した時には

複雑だと頭を抱えて

絶望の面持ちだったので

私が手続きの流れを調べて

質問すべき内容をまとめて書面にするから

窓口で質問してくれればいい

間違ってもまたトライすればいいんだよ

何も心配しないでいいのよ

と私が彼を励ます側だったんですが

 

今では私のセリフぱくってるし笑い泣き

自分で頑張る!ってやる気にあふれてるので

大丈夫だ、私たちバレエ

という気になってくる。

忙しい中 婚姻準備の時間がなかなかとれないけど

彼の意気込みを聞いて

がんばろう~~と自分に気合いれたのでしたニコニコ