ウェディング写真と写真のプレゼント。 | 黄色い星と緑の星

黄色い星と緑の星

中国で働く私が日々遭遇する面白い出来事と、砂漠出身の彼との遠距離恋愛について発信したいと思います。

みなさま こんばんは乙女のトキメキ

 

夜は食欲あるんですが

食べるとすさまじく眠くなってしまいます。

血糖値が急激に上がるからだろうと思いますが

食後2時間後がかなりやばい。

 

 

Azwinと婚姻手続きの話を少しずつしています。

警察でそれぞれ別に質問されるだろうことを想定して

同じ答えになるように答える練習とか笑い泣き

 

今週は、ウェディング写真をどうするか相談。

手続きの話ももっと詰めなきゃならないんですが

人はどうしてもワクワクする方に流れちゃう。ニコニコ

 

Azwinは、私が滞在する期間中

誰か結婚する人の情報を調べて

便乗する、と言うので

パーティーはしないで

家族だけでお祝いして

ウェディング写真を別に撮影しようよと提案してみた。

 

Azwinが先日まで働いていたレストランには

グリーンを基調にした

ウェディング用のフォトスポットがあって

こんなスタジオで衣装を借りて撮影できないかな

と聞くと エルフードにあるとのこと。

そんなこと思いつくなんて、あったまいい~~と絶賛されたゲラゲラ

ふふふ、中国ではウェディングフォトとか

変身フォトが一大産業なのでね。。。

 

そして、今度来る時、フォトファイルを持ってきてね

去年撮った写真を印刷したから とのこと。

それに、写真を何かに印刷したプレゼントも用意してくれてるらしい。

 

2006年の初めごろに

時代劇風の衣装を着て変身写真を撮ったんですが

その中の1枚を壁にかけてるのを見て

あんな感じで飾れるように、と言っていたので

大きく印刷して額縁に入れてくれたのかも。

 

にしても どの写真を???滝汗滝汗滝汗

Azwinと一緒の写真は全てノーメークだし

Azwinが気に入る私の写真と言ったらなぜかいつも

口が半端に開いててまぬけな表情のものばかりだし

えええ~もう作っちゃったの?どの写真?

と聞いても 来るまで内緒だって。

変な写真を選んでませんように。。。笑い泣き