【神奈川散歩】初夏の北鎌倉・心が落ち着く限定公開の長寿寺 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

初夏の北鎌倉・心が落ち着く限定公開の長寿寺

 

 

建長寺を後にして駅方向へ戻る途中

 

 

 

長寿寺が開いていることに気がつきました

その名前から気になっていたお寺ですが限定公開のため諦めていたのです

でもリサーチ不足でした 6月は週5日公開されていました!

 

春 4月・5月 金土日及び祝日
  6月    水木金土日

 

秋  10月4日~11月22日 金土日及び祝日
   11月23日~12月7日 毎日

 

*雨天は拝観中止

 

 

 

小さなお寺ですがそれがまたなんとも落ち着きます

本堂には釈迦如来が祀られていました

 

 

 

本堂の隣には座布団や椅子が置いてあり庭を眺めることができます

静寂な時が流れ 少しだけ『無』になる感覚が分かった気がしました

 

ずっとこの感覚に陥っていたかったけど通勤ラッシュになる前に帰ろうと思います

 

 

 

庭を一周してから帰ります

 

 

 

足利尊氏の墓があるようです

 

 

 

お墓というより供養塔でしょうか

ここには足利尊氏の遺髪が納められているそうです

 

足利尊氏って何した人だっけ?とまたまたググると

北条氏が実権を握っていた鎌倉幕府を倒し天皇を中心とした室町幕府を開いた人、でした

 

 

 

 

あじさいと新緑に包まれた長寿寺

 

 

 

とても居心地がよかったです  お邪魔しました

마음이 안정되는 절입니다

 

今回の北鎌倉散策はこれにて終了

いい一日だったなぁ

 

 

 

 

初夏の北鎌倉散歩

新緑の景色が美しい円覚寺

青いあじさいがいっぱいの明月院

日本で最初の禅寺建長寺

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ