釜山駅近くから南浦洞方向へぶらぶら散歩 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年5月釜山ひとり旅2日目

 

釜山博物館や西面を歩き 疲れたのでカフェA two some placeで小休止

チーズケーキでエネルギーチャージ

 

 

この後ホテルに戻り休んだら…

ちょっとのつもりがなんと2時間も爆睡してしまいました!!

 

 

体力が回復したので今度は南浦洞方向へお出かけします

釜山駅から中央駅方面は歩道が広くて歩きやすい♪

 

 

 

 

 

 

途中から大通りと並行する裏通りへ 

旧暦4月8日(新暦5月頃) はお釈迦様の誕生日で韓国では祝日

提灯が出ていました

 

 

 

あっという間に40階段

朝鮮(韓国)戦争が起こると各地から避難民がこの地へ移住しました

その歴史と文化を残そうとこの辺りを40階段文化観光テーマ通りと名付け 戦争が始まった1950年から60年頃の様子を再現したモニュメントが数多く設置されています

 

地元の方は誰一人見向きもしませんが 

これも地元あるある^^

 

 

近くには避難民たちの暮らしぶりが分かる40階段文化館もあります

 

 

 

さらに裏通りを歩き

 

 

 

再び大通りに出ました

부산역 근처에서 남포동까지 느굿하게 걸었어요

 

 

2日目

釜山の歴史と日韓史が分かる釜山博物館

朝鮮通信使をたどる 釜山博物館にてユネスコ記憶遺産 

釜山であのナッコプセを再び

田浦から西面方向へぶらぶら散歩&韓国のローズデー

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ