【三重散歩】初めてのお伊勢参り 念願の内宮へ! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

初めてのお伊勢参り2日目 

 

外宮からバスで内宮に向かいました

 

 

 

 

念願の伊勢神宮内宮 ワクワクします

 

 

 

 

360度開けた視界!!

ハピ(娘)も感動してました

 

 

 

 

五十鈴川の御手洗場(みたらし)

石畳は5代将軍徳川綱吉の生母・桂昌院が寄進したのだとか

 

 

 

この透明さは神秘的!

 

 

 

 

 

 

 

 

皇大神宮(内宮) ご祭神:天照大御神

皇室の御祖先であり 国民の総氏神である天照大御神

今年3月下旬には愛子様も参拝されました(愛子様はこのさらに奥まで進まれていましたね)

 

 

TVやネットで見ていただけの場所にやっと訪れることができました!!

 

 

 

どこを歩いても神域と感じる清々しさ

 

 

 

別宮 荒祭宮(あらまつりのみや) ご祭神:天照大御神荒御魂

今回伊勢神宮を訪れたことで神様には荒魂(あらみたま)と和魂(にぎみたま)の二面があることを知りました

こちらでは天照大御神の荒魂を祀っているんですね

 

 

 

 

神楽殿などの建物には皇室の菊の紋章があしらわれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

五十鈴川をバックに記念撮影したけど何だか合成写真みたいになってたわ (≧▽≦)

 

 

 

 

私とハピ(娘)それぞれのお守りと次男の分もお土産に^^

念願の伊勢神宮内宮でした

 

오고 싶었던 이세신궁에 드이어 왔어요!

 

 

 

 

 

今回の旅

初めてのお伊勢参り 二見興玉神社へ

初めてのお伊勢参り 外宮

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ